突飛な行動

約1ヶ月ぶりの更新です

大学進学で上京して以来、こんなに長く実家に帰ったことが今まで
なかったのだなぁと実感しました

なんだかんだで実家はいいものです
猫もいるし、犬もいるし
癒される日々ーーーを送りました


さてグリたん。これはどこ?

b0083746_10273819.jpg

妙なアングルなのにちゃんと目線をくれました

ここは、

b0083746_10304022.jpg


空っぽの洗濯カゴの中です
なにを思ったのか、突然ジャンプして自ら入りました

たまに童心に返るというか、突飛なことをするというか
非常に愛いやつなのです
  

おかあとおばあという枯れた構成員で成り立つ実家では遊んでくれる人間がいないので
最近のグリはすっかり「寝る専門」といったかんじで落ち着いていたようでしたが、
毎日遊ばせてるとすぐノッてくるようになりました

要するに、遊ぶ相手がいないと遊ばなくなるだけなようです
やはり遊ばせるのは大事ですねー
最近グリは活発さが戻って若返ったような気がしますもん
[PR]
# by maricco55 | 2006-08-11 10:51 | グリコ

グリ枕

b0083746_10152324.jpg

寝るときは枕を使うグリ
この枕はグリ用でなく人用ですが、
今回このまま寝るようです(枕をとられたのは姉)

このあとは、丸くなった体勢から、猫背をのばすような体勢になってきて、
人のような寝姿が完成するわけです
そして寝たら寝たでグリは最近寝息が荒いです…
[PR]
# by maricco55 | 2006-07-16 10:15 | グリコ

お馴染み

b0083746_23181175.jpg

どうもグーです
「縁側に猫」はお馴染みというよりベタ?

夕涼みの季節だにゃ~
[PR]
# by maricco55 | 2006-07-12 23:18 | グリコ

ダイエッター

b0083746_1491191.jpg

毎日なんだかんだ忙しくしてます
町内に、「さんぱつや頭頭頭(ずずず)」という理髪店を発見。なんかイヤ…

しばらく喧嘩でへこんだグリはごはんを食べれなかったせいか、
少しダイエットに成功した模様です

回復した現在、食欲モリモリですぐに体重を元に戻しそうです

上目遣いとかわいい鳴き声で、mariccoからまんまと味付け海苔をゲットしています
[PR]
# by maricco55 | 2006-07-07 14:09 | グリコ

右手痛いグリ

b0083746_843478.jpg

@実家のmariccoです
こちら昨夜からずーっと雨です

昨日は高速バスの強行帰省(乗車12時間)を予定してましたが謎の腰痛のため飛行機帰省でした
サロンパスやバンテリンでごまかしごまかし生活中です

さてさて愛しのグリは、お風呂入って真っ白キレイに変身してました
まだ夏毛に完全移行してないので、毛がまだまだ抜けまくってます

最近野良くんと喧嘩して右手の爪を傷めたため、熱出てしばらく大変だったそうです
掛かり付けのお医者に連れていくとき、車に乗せられて「コワーイ」と2回鳴いたとおかんは言いはっています
「コワーイ」聞きたかった…

今はびっこ引かずに歩けるようになりましたが、まだ治りかけみたいです
たまに忘れて走ってしまい、右手痛かったぁーとアピール!
[PR]
# by maricco55 | 2006-07-05 08:04 | グリコ